更年期の健康管理もおまかせください【看護師のアロマサロン】

更新日:2月16日


バイタルサインをチェックいたします



当サロンにお越しいただいたお客様は、アロマトリートメント施術前にフットバスで足を温めていただきながら、血圧・脈拍・体温・SpO2(動脈血酸素飽和度)測定をいたします。


普段あまり血圧や脈拍などを測定することって、意外とない方が多いです。

持病がなければ、受診もすることがなく、そういった機会がないですものね。


自分が思ったよりも脈が早いな


やはり疲れが溜まっていて、血圧が下がって/上がっているのかな


息が思い切り吸えないような気がしていたけど、やはり呼吸が浅くなってるのかな


お身体からの基礎情報=バイタルサインは、あなた自身の心身のサインを伝えてくれます。


更年期は、女性ホルモンの低下がきっかけで、自律神経のバランスを崩すことで起こります。

そのバランス不調の最初のサイン=バイタルサインなのです。


ナースだからできる大人女性の健康管理


当サロンでは、ナースならではの看護アセスメントに基づいた丁寧なカウンセリングで、精油のセレクトやトリートメントの内容を組み立てていきます。


施術ごとのバイタルチェックはもちろんのこと、持病のこと、健康診断の結果データの読み方・活かし方などをお伝えし、更年期以降の健康についてもご相談をお受けしています。


更年期は、自分の体の弱点がさらに広がったり、持病が悪化したり。またそれまで何ともなかった血圧、丈夫だった骨密度、その他ずっと正常値だった検査数値が悪くなったりします。

更年期症状に似た、まったく別の病気も増える時期でもあります。


看護師/保健師でもあるセラピストの当サロン。

リラクゼーションだけではなく、健康管理の場としても、あなたにいつも寄り添います。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示