キャリアオイルって何?【100%ピュア植物油の栄養】



精油は、薬理作用の高い芳香分子の集合体。精油を現役のまま皮膚に直接使用すると刺激が強すぎるので、精油は必ず希釈して使います。


アロマトリートメントはオイルトリートメントなので、精油を植物オイルで希釈して使用します。その植物オイルを「キャリアオイル」といいます。


この植物オイルは、精油の分子を体内に運ぶ役割があることから、「運ぶ」=『carry、carreir」からキャリアオイルと呼ばれています。


キャリアオイルは、真皮層の下の毛細血管まで精油成分を届け、トリートメントの滑りをよくしてタッチングをスムーズにします。

また、精油の揮発をおさえて香りを長くとどめます。



キャリアオイルは100%植物油なので、オイル自体にそれぞれ高い栄養があり、肌や髪を保護したり、炎症や痛みを和らげたりするなど、美容と健康にとてもよいものです。


更年期前後の固くなったり乾燥したお肌や髪、またきしむ関節の炎症や日焼けなど、オイルは大人女性の心強い味方です。


SHIMMERは、キャリアオイルからブレンドしますので、常時8種類以上ございます。


常備オイルは


ホホバ

マカダミア

アプリコット

セサミ

フィトスクワラン

アルガン

スイートアーモンド

アボカド

オリーブ


この他に、ローズヒップや、イブニングプリムローズなどのフェイシャル用オイルも

少量ずつ、鮮度の高いものを冷蔵庫にご用意しています。


あなたのその時々のお肌に合わせ、ベースのオイルからブレンド。

お体の部位によって、オイルを使い分けることもあります。



オイルトリートメントの後は、お肌はしっとりしているのに、さっぱりした仕上がりです。

拭き取りはまずしません。そのままお洋服を着ていただけます。


「オイルはべたべたしないかな」「拭き取らなくてはいけないんでしょ」

そんなイメージが変わります。


オイルトリートメントは、とてもいいものです。

デリケートな女性のお体にもみ返しを起こすことなく、隅々までリリースできるからです。


栄養価が高く品質の良い、アロマサロンならではのオイルトリートメントで、お体のむくみと同時に、心のむくみも流していきますよ。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示