なぜフェイシャルも一緒にするのがおすすめなの?【アロマフェイシャルの効果】

サロンの一番のおすすめは、ボディ&フェイシャルのフルコースです。


アロマサロンでフェイシャルをするイメージがわかない

そんな方もいらっしゃると思います。


ボディ施術と一緒に行うアロマフェイシャルは、更年期前後の大人女性にとても大きな効果があるのです。

それは、どうしてでしょうか。


フェイシャルは香りが最も効率的に脳に届き、心身を整えるから

アロマフェイシャルは、当然ですがボディよりも香りがより効率的に鼻から取り込まれます。

香りをかぐことで⁡、香り成分の分子が嗅覚神経細胞に作用します。

⁡本能的な部分を司る大脳辺縁系や⁡自律神経やホルモン分泌の司令塔・視床下部を⁡スピーディ(約0.2秒)に刺激して、お体がすみやかに整います。


フェイシャルで「C触覚繊維」が反応し心身を整えるから

また、お顔へのタッチングも重要なポイント。


皮膚には、「C触覚繊維」というものがあります。

C触覚繊維は、1秒に5cm程度の速度で⁡皮膚をゆっくりなでると反応。脳に圧倒的な心地よさを届けて深くリラックスさせます。


オイルでゆっくり皮膚をたどる⁡アロマトリートメントの動作は、C触覚繊維を効果的かつ最大限に刺激して、脳の各部に届き心身を調整します。


視床下部(自律神経・ホルモン分泌)

脳幹(呼吸・血圧)⁡

⁡扁桃体(感情)

大脳皮質の一部(自己の意識、意思決定、感覚)

⁡これらの部位に効果的に刺激が届きます。⁡⁡

⁡⁡

C触覚繊維は、特にお顔とひじ下に多く存在します。

⁡ですからフェイシャルをすることで、一気にお体がゆるむのです。


C触覚繊維からの刺激と、鼻から香り分子がダイレクトに脳に届くこと。

⁡アロマフェイシャルは、その二つの相乗効果で心身の調整を素早く効果的に行えます。


ボディから整えるお顔のパーツ+オイルの栄養価で贅沢なスキンケア

また、お体を緩め筋肉の位置を整えた後で⁡フェイシャルを行うと、たるみと思いこんでいたお顔のむくみがよりスッキリしたり、姿勢の歪みで下がっていたお顔のパーツの位置が本来に戻って結果的にリフトアップにつながります。


そして、100%植物油のベースのオイルで行うアロマフェイシャルは、お肌にオイルの栄養が行き渡り⁡、肌の内側からふっくらした、艶のあるお肌になっていきます。


ボディ&フェイシャルで、アロマトリートメントの効果を最大限に

サロンでは、お家のお手入れでは難しい⁡美容的なお手入れもしています。⁡

更年期前後は、女性ホルモンの低下きっかけで急激に進む⁡お肌の乾燥が、皮膚炎や蕁麻疹に進んでしまうこともめずらしくありません。⁡

そうなる前に、お肌の力を底上げできる、機械を使ったスペシャルメニューで更年期のお肌の健康を守ります。


脳から疲れをとる深いリラクゼーションと、お肌の健康を守る大人のスキンケア

それを同時にできるアロマフェイシャル。


ボディ&フェイシャルのフルコースは、アロマトリートメントの魅力と効果を最大限に味わえるメニューなのです。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示